忍者ブログ
桜の迷い風BLOG
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわ。久しぶりです。
毎日毎日、帰宅が0時頃なんですもん。
全く予定になかった大きな仕事が舞い込んできて、
左脳の使い過ぎで脳が発熱してますよ(笑)
脳?頭?から、うわ~って熱が出てる感じです。毎日。
神経もピリピリしてます、痛い。それでもって、オンオフの
切り替えをしてるつもりでも、頭が常に冴えている状態だからか、
夢も仕事の夢。
でも、ゼロからの企画制作のディレクションで、全て仕切らせて
もらっているから仕事は楽しい!
私は人の下で仕事するのは向きません・・・。
こうしてああしてと指示されるのも向きません。
制作メンバーも、会社で一番仲の良い子と、気の合うデザイナーさんだし。
こういうメンバーで大きな仕事ができるようになったんだな~、
と感慨深いですね。
いつもは上の人間と組んでのディレクションなので、気を遣う・・・。
秋の味覚忙しさは、「入社以来、桜之の
一番の山場」と言われてるほどの
仕事量と責任の重さです。
だからこそ、ちゃんと食事作って
ますよ。大変だけど。
この季節は旬の美味しいものが
沢山。

今日のお弁当は、鮭と小松菜と白ゴマの炊き込みご飯・筑前煮・
麻婆茄子・里芋とキノコと鶏肉のミルク煮・柿と梨。
時間はないので、ささっと作れるものばかりですが・・・頑張ってる!
acacier
そして、ご褒美はやっぱりマカロン。
パティスリー・アカシエの
外はサックリ、中はしっとり、
クリーム+果物(コンフィ)が美味しい
マカロンです。
伊勢丹に特別に出店していて、
毎日のように通ってました。


今週末こそ、少し休みたいです。
そして、書きかけの話をアップしたいです。

ああ、それからアニメのほう。寝顔、大サービスですね(笑)
あのコンビ、可愛い。

PR

仕事のほうが大変なことになってまして。
休み返上だったり、朝8時から23時過ぎまで
ひたすら原稿書きに没頭しても、次々に締め切りが
やってきたり・・・・。

ですが、ちょこっと見たアニメの男前二人にテンション
上がりました!
ああ。アニメの制作スタッフさん、いい仕事してくれてるわ。
幼少期の隊長のあの可愛さは、なんですか!
それでもって、氷輪丸がいい男すぎる。
あの二人、並んでるだけで絵になるわ。
もっと引っ張ってくれていいのに、もう決着ついちゃいましたね。残念。
でも、主従関係の二人とか、打ち解けた二人とか、ドキドキしちゃいます(笑)

とりあえず。
先週、箱根に行ってきたばかりなのに、もう山に行って
癒されたいような忙しさなので、暫くは、参加予定の2つの企画
のほうに専念させていただきます!
 

また熱が出て、インフルエンザ疑惑再び。だったのですが、
どうやら今回も風邪みたい。
でも病院に行っても、風邪にしては症状が重過ぎる・・・
う~ん。という感じで、これは風邪ではないのじゃないかって
思い始めてます。
忙しくなると、熱が出る。
熱下げる薬でごまかしてるけど、どこか身体が悪いのかも。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
9月初めに新宿伊勢丹に
オープンした、「ホレンディッシェ
・カカオシュトゥーベ」。
ドイツで100年の伝統をもつ
老舗菓子店が日本初上陸と
いうことで、初日はあっという間
に商品が完売してました。


バームクーヘン店名からも、カカオを使った
スイーツを扱うお店なのですが、
日本ではバームクーヘンを
メインとしての出店です。

とってもキレイなバームです。
丁寧に、細やかに焼き上げられて
ます。生地は柔らか。
無添加で、素材の味が引き立ちます。

私の好みでいうと、シンプルすぎるかな。
素朴で美味しいけど、遊びがないというのか。私はラビーンのほうが好きです。
バウムリンデ
こちらはバウムリンデ。
バウムの生地とマジパンを交互に
重ね、上をショコラでコーティング
したもの。これは好きです!
お酒が効いてますが、バウムとは
また違う食感で美味しいです。

上質なお菓子が揃うお店です。


アニメのほうで、ついにあの方が喋りましたね(笑)
うう。知的な感じで、どっしり落ち着いていてタイプです。
それでもって、主?と並ぶと、大人と子供でした・・・。
ブログも久々になってしまいました。
実は。元気です(笑)
大きな仕事を幾つも抱えてしまって、量も責任もどっしりと
重いのを。バタバタしてました。
その間に、目が見えなくなってきたり・・・急に無気力になったりとか
安定してくれなかったのですけど。

でも。休みの日はホットヨガに挑戦したり、
昨日までは箱根旅行に行ってました!
私は、連休はないのですけどね・・。
周りのお休みムードとお誘いに乗ってみました。
芦ノ湖
宿からの眺め。芦ノ湖です。
露天風呂も景色が最高で、
のんびりとくつろげました。

遊覧船に、ロープーウェイに
ケーブルカーに。と、
しっかり観光してきましたよ。


遊覧船から遊覧船からの写真。
天気が良かったので、水面が
キラキラしていて、とっても綺麗
でした。
今回はデジカメに収めてきたので、
携帯画像はあまりいい写真が
ないのです・・・。



夜に帰ってきて、次の日は仕事なのが少しきつかったけど、
やっぱり行って良かった。
箱根は山に囲まれているし、温泉もあるし、空気も良くて癒されます。

いただいたメールの返信も滞ってまして、本当に申し訳ないです!
そろそろ、休みの日に少しは家にいようと思ってますので・・。
近日中に返信させていただきます。
夢のほうも、書きたいのですよ。時間が、時間が・・・・。

今まで、アウトプットばかりしてきて、気づけばカラカラになってきた
かな?と思うことがあって。
インプットの時間を今は大切にしたいです。


朝から深夜まで働く毎日で、忙し過ぎて(時間がないから)
できない。絶対に無理。って、前は決め付けていたことが
少しずつできるようになってきました。
休みの日に早朝から出掛けるとか、自炊とか、友人と過ごすとか
些細なことだけど。

変わったな~って、しみじみ思います。
仕事に対する気持ちが離れたからかな。
去年までは仕事が全てだったから。
でも、勤務時間の長さとか、根本が何も変わらないままだと
睡眠時間を削るしかなくて。休みの日もあまり眠ってない。
眠い・・・けど、前より元気。
この忙しさは、働くママみたい。家庭と仕事の両立!大変だけど、
家族の笑顔があるから頑張れる、みたいな。
私は家族も笑顔もないんだけど・・・。今の私の原動力って、
一体何だろう?
多分、「何もない」から。失くしてしまったものを取り返してます。

会社の後輩の子が、日に日に痩せて(やつれて)いく姿を見て、
昔の自分を見ているようで心が痛いです。
今は部署も違うし、何もしてあげられないのが、またもどかしいし。
「新卒で年齢も近いから、桜之さんが幸せそうだと、
自分の未来を見ているようで、私も嬉しくなります。」って、
言ってくれる子なんです。・・・ごめんね。
いつの間にか、私も彼女たちのモデルケースになっていて。
でも、明るい未来を見せてあげられてない。
それでまた、心が痛みます。


ローズ涼しくなって、
薔薇の種類が増えてきました。
花びらの層がゴージャスで
コロンとした様が可愛らしい
「マリーアントワネット」。

名前つながりで、
この前ラデュレで購入した
「マリーアントワネット」という紅茶が
なかなか美味しかったです。

テ メランジェ紅茶の専門店ではないし、
見た目では、茶葉もパッとしない
感じだったけど。
ジャスミン・オレンジピール・パイナップ
ル・薔薇などのブレンド。
シトラス系の強めの香りで、飲みやすいです。
実際に淹れてみると、茶葉は二種類
のブレンド(多分)、質もラデュレで使用しているだけのことはありました。

ピエール・エルメでも、店頭に並ぶと早い周期で売り切れる紅茶が
出ていて気になっているんですよね。
美味しいかな?今度、試してみよう。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/18 さくら]
[11/08 高瀬さくら]
[08/18 高瀬さくら]
[02/08 真世 裕]
[10/13 高瀬さくら]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜之 美月
性別:
女性
趣味:
夢書き*
自己紹介:
ここのブログでは、花・紅茶と仕事の話が99%を占めてます。
そんなマイペースな感じで、現実でも1%ぐらいの割合で夢見る時間に癒されてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *