忍者ブログ
桜の迷い風BLOG
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそり、ブログ再開です。
7時or8時には家を出て、帰りは深夜の0時過ぎという生活を送ってました。
仕事のトップシーズンでもないのに。
むしろ、これからもっと忙しくなるので・・身の危険を感じて、PCはストップ。
神経と目を酷使する仕事だから、家にいる(わずかな)時間ぐらいは休ませて
あげたかったのが本音です。
毎日〆切に追われるストレスは、神経だったり、健康だったり、若さだったり・・
色々なものを損ねていきます。

ところで、身の危険と言えば。WJ。本誌を久々に見たら、大変なことに。
最後でしょうね。最後の活躍でしょうね・・。
この後、何倍返しで痛めつけられるかと思うと、明日のWJが恐いです。
彼は、一番ひどい目にあわされますからね。若いから。回復も早いから。
でも、ここ最近の本誌の残酷さはどうかと思います。

明日以降、夢を書く気が高まるのか、失せるのか、読めないから
企画夢を書き上げました。(さくらさん、近々提出に伺いますね!)
この選択は多分正しいと思います・・・。
菜の花 菜の花炒め
菜の花。食用です。
ミニトマト、じゃこ、わかめを加え、味付けは醤油だけのシンプルなもの。
新鮮な素材は、手を掛けなくても美味しい!

サイトの更新、メールのお返事も近日中に。
束の間の休息でした。
 

PR
エロディー八重のユリ。
色合いも優しいし、
今週の癒しです。

仕事が・・・次々に
降ってきます。

どうも、会社の代表が私に仕事を振るってことを覚えてしまったようです。
代表から直で任せられる仕事なので、半端なことはできないし。
でも、まあ。私も役職から言えば、そういうのに応えていかなきゃいけない
ポジションだし。
仕事って、楽になることはないですね。
去年で一つの大きな壁を越えた(と思う)から、少し精神的な余裕は
出てきたけど。
これからも、壁は立ち塞がるのでしょうね。きっと、もっとスゴイのが・・・。

ル・クルーゼでスープ名付けて、贅沢スープ!
見た目はいまいちだけど、
野菜の旨みたっぷりで
美味しかったです。
トマト・セロリ・ジャガイモ・
インゲン・ズッキーニ・玉ねぎ・
ニンジン・カブとベーコンが入ってます。

ひたすら野菜を1cm角の同じ大きさに切って、野菜ごとに処理をして。
インゲンなら軽く塩茹でしておくとか、トマトは皮を湯剥きして、野菜の味を凝縮
させるために種を取り除き、余分な水分をなくすとか。
意外に手間はかかってます。最後はバジルペーストで味付け。これがまた美味しいv

野菜を沢山とるにはスープが一番です。
この前、会社で入社一年目の新卒の子が、青汁を飲んでいる場面に出くわしました
けどね(笑)
まだ若いのに・・。食生活が悪過ぎで、爪がボロボロになってきたらしく
(これって、かなり末期では・・)毎日青汁を飲んで何とかしたいらしい。
うちの会社、忙し過ぎるから、まともな食事もとれないんですよ。
コンビ二弁当にファーストフードがあたりまえ。
私は、手作り弁当を作り続けますよ!健康が一番です。身体が動かなくなったら、
全てが止まるから。
年末年始にゆっくり休むこともできないまま、
初っ端から飛ばし気味で仕事してたので
・・・これはまた危険かな。と体調が心配でした。
でも、意外に大丈夫みたいです。

新年を迎えてから、漠然とだけど、メンタル面が復活してきたような気がします。
私、気力とか、精神的な部分が安定すると強いのです。
人生の中で、去年ほど生きる気力がなくなって、
メンタル面が崩れたことってなかったのですよね。
精神的な部分が弱った原因は、過労で身体を壊したことだったから、
これまでの「気力さえあれば大丈夫!」っていう考えは改めて、
自分の身体のこととか、生き方とか、大事にしていきたいと思ってます。

今年に入って、流れが変わったのかもしれません。
人間は一人で生きているわけじゃないから、大きな流れみたいなものがあって、
(運命みたいなものかな)
その中で生きていく、ということを学んだような気がします。

LADUREE銀座ラデュレのサロン・ド・テ
にランチに行きました。
内装や、テーブル、チェアが
16世紀フランスの様式に
統一されていて、華やかな気分に
なれますv

メインはオムレツ・ラデュレをセレクト。チーズが濃厚で美味しい!

サントノレ・ローズ・フランボワーズデザートは「サントノレ・ローズ・フランボワーズ」
シューを積み重ねたデザート。
ラデュレは、マカロンも大好きですが
とりわけクリームが美味しいので、
ケーキもクリームに期待大でした。
そして、一口。お、おいしい!!
クリームが口の中で溶けていきます。
今まで有名店のケーキを食べ歩いてきましたが別格の美味しさです。
デザート&ティーそして、シューの中のローズクリームも
また美味しくて、幸せv
紅茶は中国茶がベースのスミレの香りの
お茶にしました。
これも、デザートを邪魔しない控えめな
お茶なのに、香りも良いし、味わいも
まろやかでちょうど良いのです。
ラデュレは、驚きと幸せをくれる場所。また、是非行きたいです!

贅沢を言うならば、店内がもう少し広くて、ゆっくりくつろげる場所であれば
言う事なしです。女性客ばかりなので、賑やかなのですよ・・・。
(多分、お店の回転率を上げるために敢えてそうしてるのかな。
でなければ、優雅な気分で居心地が良くて、軽く2~3時間は滞在しそうです。)


サイトの更新や、企画の小説etc・・・はもう暫くお待ちください!
仕事が落ち着く日が、いつかは来ると思いますので・・・。

続きは拍手のお返事*高瀬さくらさんへ。
新年早々に予定外の大きな仕事が舞い込んで大忙しです。
完全に目が覚めました。
お正月なんて、もう何ヶ月も前のことのような気がしますよ。
うちの部署は瞬発力と集中力と柔軟性が勝負だけど、
年々それに応えるのもきつくなっていく・・・。
春に向けて、またトップシーズンがやってくるし、
1月ぐらいのんびりしようと思ってたのにな~。

スイトピー&ガーベラスイトピーの香りに
癒されてます。
他の花に添えるのも
また可愛い。
単体だと、本数が多く
ないと寂しい感じになって
しまうんですよね。

MOR/エンポリアムこっちも香りに癒されてます。
MORのソープバー。
オーストラリアのナチュラルコスメで
前から気になってました。
香りももちろん良いけど、パッケージ
デザインもお洒落。

ペルシャの陶磁器装飾や16世紀のイタリアのシルク織物をモチーフに
したデザインだそうです。
これまでは、リボン部分が黒だったのですが(それも大人っぽくて素敵)、
新シリーズの白を見つけて買ってみました。
白は淡い色でデザインも可愛らしいです。そして、香りもスイート。
アロマキャンドルだったり、こういう癒しの物、集めてしまうんですよね。

慌しく始まった新年でしたが、嬉しいメールを送って下さった
皆さまのおかげで良いスタートとなりました。
ありがとうございます!
私は、相互サイトさまの所にさえご挨拶にも行けず・・・
また別の形でご挨拶に伺えたらと思っています。
企画夢が落ち着いたら、今度こそサイト名を変えてしまおうと目論んでます。


続きはメールのお返事*白井リツさまへ。
拍手のお返事*綾瀬聖さま、羽澄美香さまへ。

明けましておめでとうございます。
サイトに遊びに来て下さる皆様、相互サイト様、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

大晦日の夕方に実家に帰り、元旦の夕方には引き上げてくるという
慌しいお正月でした。(休みが短かすぎるのよ)
家族には「久々、24時間は滞在してたね。」と言われ・・・
確かにここ最近、一泊すらしてなかったです。
忙しすぎて、何とか家族に会う時間を捻り出してるここ数年。
母と姉と、専業主婦二人を見てると、私だけイバラの道を歩んでいる気がします。
生きてる世界が違う。でも、私にはやっぱりこの道しか選べなかったから。

お正月は、毎年帰る場所がある幸せを噛み締めてます。
東京は青空が広がるお正月でした。

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/18 さくら]
[11/08 高瀬さくら]
[08/18 高瀬さくら]
[02/08 真世 裕]
[10/13 高瀬さくら]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜之 美月
性別:
女性
趣味:
夢書き*
自己紹介:
ここのブログでは、花・紅茶と仕事の話が99%を占めてます。
そんなマイペースな感じで、現実でも1%ぐらいの割合で夢見る時間に癒されてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *