忍者ブログ
桜の迷い風BLOG
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が始まった途端に、朝から左目の痙攣が・・・。
大丈夫かな、私。
「病は人生の師」ですから。耳を傾けようとは思います。

couscousさくらさんのブログで紹介されていた
クスクス。
気になっていたので買ってみました。
煮込みソースに加えると旨みが
引き立つそうなので、唐辛子ペースト
も一緒に。
クスクスは細かなパスタなのですが、
驚いたのは紙のパッケージを逆さにしたら
・・・クスクスが出てきた。
てっきり中はビニルで密封されていると思ってたので。
わあ、直に入ってるのか。出てくるってことは・・・中に何も入ってないよね?って
日本人は思ってしまいませんか(笑)原産国はイタリアです。
セレクト調味料にも、こだわりを。
ベジタブルスイーツで一躍有名になった
柿沢シェフのオススメのものを選んでみました。
(パティスリーポタジエのパティシエです)
角谷文治郎商店の「三洲味醂」に「丸中醤油」
飯尾酒造の「にごり林檎酢」。
お味噌だけ、探していたものが見当たらなかったので
伊勢丹のお味噌の売り場の方に尋ねてみたら、
味噌について、とても丁寧に説明してくださいました。
しかもお二人で。九州のほうは麦味噌だとか、こういう料理に使うならこの味噌がいいとか。
勉強になりました。
新宿伊勢丹のスタッフの方は、知識が豊富。さすがです。
尋ねると、必ず求めていた以上のことを教えてくれます。(社員さんに限りますが)
それで、試食させてもらって気に入った信州産の「禅」という量り売りのお味噌にしました。
そのスタッフの方が、私の買い物カゴを見て、「全部いいものばかりですね~」と
調味料たちを絶賛してくれました。
じっくり時間をかけて選んだもので料理を作るなんて、贅沢ですよね。
ゴーヤズッキーニ
昨日は、安かったのでゴーヤとズッキーニの料理。
しっかり塩でもんで苦味を抜けば、ゴーヤはとっても美味しい。
苦さがクセになります。


休みの間にアップしたかった夢は・・手がつけられずに終わっちゃいました。
それから、私信ですが。リツさん!また改めて、メールさせて頂きます。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
わ、すごい、クスクス作るんですね!
ペースト、アリーサかな?
クスクスに添えて食べました。
先生は2段鍋で作ってたかな、下の段で具を、
上の段でクスクスを蒸して(戻して)いたかも。
でも、作ったことないのでわかんない。

おいしくなーれv
高瀬さくら 2009/08/18(Tue)00:35:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/18 さくら]
[11/08 高瀬さくら]
[08/18 高瀬さくら]
[02/08 真世 裕]
[10/13 高瀬さくら]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜之 美月
性別:
女性
趣味:
夢書き*
自己紹介:
ここのブログでは、花・紅茶と仕事の話が99%を占めてます。
そんなマイペースな感じで、現実でも1%ぐらいの割合で夢見る時間に癒されてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *