忍者ブログ
桜の迷い風BLOG
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬は日の入りが早いので、活動時間が短くなりませんか?
夏場は休みの日の18時、19時なんて、そこからまだ何か始める気にもなるのに。
今は、夕方17時頃には空も暗いし、もう身体は何もしたくない。
それなのに、あれこれと忙しい。
夏だったら、こなせてるはずなのにな~と思いながら、だんだん眠くなる・・。

チェリーカップチェリーカップ。
このままでも十分に可愛いけど、
花びらが開くとふっくらとした
レースのような綺麗な層になります。
一輪でも存在感があって、
大好きな薔薇の一つです。

アンティックローズそして、もう一つの薔薇。
去年ぐらいから、ずっと欲しかった
ジノリのアンティックローズ!
欲しい欲しい・・・と言い続けてみる
ものですね(笑)
後ろのイタリアンフルーツも頂き物。

ローズのほうは、思っていたより色も上品で良いし、絵柄も素敵!
毎日のティータイムに早速使ってます。


遅くなりましたが、今日までに頂いたメールは全て返信させていただきました。
もしも、まだ返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
お知らせ下さいませ。

企画夢の方も、今週中に何とか・・と思ってます。
最近は休みの日の方が忙しい!けど、仕事も広告制作の年末進行が
そろそろ本格的に始まってしまいます。この前、大きな山場を越えたばっかりなのに・・・。

PR

毎日、髪の分け目が変わる。気を抜くと前髪がなくなる。眉の形も日替わりだ・・。
ということに、仕事が落ち着いて2週間経ってから、ようやく気づきました。
これが元に戻るのに、あと2週間はかかる?(笑)
それから、また肌が白すぎると言われてしまった。
「日にあたってる?」って。・・・すみません。確かに白い。はい、不健康です。

corteoコルテオの東京最終公演を
観て来ました。
最初、「ダイハツのコルテオ
観にいかない?」と誘われて、
ダイハツ=車・・・と思いましたよ。
エコカーとか話題だから(笑)

私はシルク・ドゥ・ソレイユは初でした。
まるでミュージカルの舞台を観ている様な演出と完成度の高さ。
舞台と客席が一体となるようなアットホームさは、サーカスならではでしょうね。
驚きが沢山詰まった舞台です!

ペルティエコルテオの後は、神宮外苑~表参道~青山を
散策しました。
表参道は、11年振りに冬のイルミネーションが
復活することで話題ですね。
この日も、すでにヒルズやブランドショップの
ライトアップが綺麗でした。

上はケーキと紅茶を頂いたショップのツリー。
マカロンとチョコのオーナメント。かわいい!

銀杏並木昼間のイチョウも色鮮やかで好きだけど、
ライトアップされた銀杏並木もなかなか素敵。
この時期は、夜の散策も楽しいです。

12月は予定を詰め込んじゃいました。
企画の夢を、掲載期間中に提出できるか・・・。
それから、エトワールの企画に掲載中の作品を
サイトにもアップしました。もう秋も終わりですしね。
本当は、ヒロインの「ごめんなさい」の理由が分かる話を一緒に
アップしたかったのに・・・。ああ、時間が欲しい!

 

復活とか言いながら、サイトの方は相変わらず放置状態で
すみません・・。
何やら、またPCのウィルスが流行りだしているのですかね?
もたもたしてると、またDreamMakerさんが休止になってしまうかも。
今のところ我家のPCは無事でした。

マカロンさくらさんに頂いた、
雪ノ下のマカロンv
ここのマカロン好きなんです。
クリームたっぷりで、どれも
味がしっかりしてるし。
生地もちょうど良くさっくり。
美味しい!
少し遠出をしないと手に入らないマカロンの一つです。

週末に、さくらさんのお部屋にお邪魔してきました。
もう一人ぐらい余裕で同居できちゃう広い部屋。一人暮らしの
住まいとは思えませんよ。海外旅行のお土産の品々も素敵でした。
そしてまた、趣味とか、かぶるものを発見!(笑)
雪ノ下光の調整がうまくできなくて
ぼやけてますが、雪ノ下のケーキ。
ケーキの層が何十にも重ねられていて
とても綺麗。
後ろはタルトタタン。これもとっても
美味しかった~。
この日は、ラ・ヴィエイユ・フランスと
雪ノ下のケーキが揃って豪華でした。どちらも世田谷のパティスリー。
世田谷の住宅街もなかなかレベルが高い。
この日は、美味しいものを沢山頂きました。さくらさん手作りの生春巻も
ありました!
いつも何をするってわけではないけど、話が尽きないですね。
あっ、ブリミュを観ました。引いてませんよ(笑)
頭の中でべんがら格子がリピートで流れてます。この歌、スゴイ。
今回も夢の話は全く出なかったですね。そして、企画夢、提出遅れちゃいます。
ごめんなさい・・。

 

仕事のトップシーズンを乗り越えて、完全復活です!
先週で長かった山は越えていたのに、身体と気力が
ついてこなかったんです。
休みの日は、睡眠時間と活動時間が逆転するほど
眠り続けてました。
風邪ひいたわけでもインフルでもなかったけど、元気になりました。
メールのお返事も遅れてごめんなさい!

パティシエの木 ワンダーエデン
まだ紅葉を見に行ってないのに、あっという間に冬のような
寒さになって、辺りはクリスマスムード。
今年は不景気のせいで、デパートのショーウィンドーも
経費削減の煽りが色濃かったけど。クリスマスは賑わいが戻りました。
ライトアップされて幻想的な雰囲気です。

さて。企画夢も書き進めたいし、12/20に向けて何か書きたいし。
でも、年末に向けて楽しみな予定が沢山。ああ、悩ましい。

マガジンハウスが出版している某有名雑誌の占い特集で
ある無料占いサイトが紹介されたのですが、この占い本当にあたる。
だけど、私は今年が最高に良い年で、来年からまた耐える年って・・・。
今年、散々でしたけど。
こんなにもメンタル面が崩れたのは生まれて初めてだったし。
まあ、悪いものを断ち切れたとは思う。これ?これが最高ってこと?
あと、どの占いを見ても、今年は恋愛運が絶好調の年らしい。
運命の出会いがあるとか。あと、一ヶ月弱しか残ってないけど。
まだ望みはある?(笑)


エネルギー切れです。仕事の山場が長すぎる。
22時過ぎると身体がふらついて、言動がおかしくなってきます。
ああ、そろそろ帰らないと具合悪くなって、帰宅できなくなるわ~。
そんな毎日。締め切りから、逃亡したい・・・。

ENCHAN-THE先週末は、青山に「アンシャンテ」
の紅茶を買いに行って来ました。
普段はネットでしか販売してない
フランスの紅茶。
フランスのメーカー数社から、
選りすぐりのお茶を買い付けて
いるのだそう。

期間限定で、雑貨ショップ「オルネ ド フォイユ」さんに出店
するという情報をキャッチしてました。
「デザートティ」「ヴァニラ・シャンティイ」「キャラメルティ」など、
甘い香りの紅茶を選んできました。
今の季節はやっぱりミルクティーが美味しいですから。
キャラメルティ
ブレンドがとても繊細で、
さすがフランス紅茶。
絶妙な香りと味が美味くでてます。
「キャラメルティ」なんかは、
本物のキャラメルがゴロっと
入ってます。
こんなお茶は初めて!優しい甘さが広がります。

ベースの茶葉はあっさり。最近は毎日楽しめるような軽めの茶葉が
主流なのかな?ここ数年にできた新しいブランドはさらっとした
飲みやすい茶葉が多い気がします。
濃い味と香りに慣れてる方は、物足りないかもしれません。
ある意味上級者向けかも。

今週を乗り切れば、仕事も少し落ち着きます。あと三日!


続きはコメントのお返事*さくらさんへ。

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/18 さくら]
[11/08 高瀬さくら]
[08/18 高瀬さくら]
[02/08 真世 裕]
[10/13 高瀬さくら]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜之 美月
性別:
女性
趣味:
夢書き*
自己紹介:
ここのブログでは、花・紅茶と仕事の話が99%を占めてます。
そんなマイペースな感じで、現実でも1%ぐらいの割合で夢見る時間に癒されてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *