忍者ブログ
桜の迷い風BLOG
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライターって、意外に売ってないものなんですね。
いきなりですけど。
これだけ、アロマキャンドルが癒しブームにのって
売れているのに。みんな、何で火をつけているのですか・・?
私、火と暗い所と高い所が苦手で(原始的な生き物です。笑)
昔から、マッチもライターも怖い。
火を灯すことで「悪い気を燃やしてくれる」というのを聞いて、
飾るだけだったアロマキャンドルに火をいれるようになりました。
それで、今まで使っていたライターが切れてしまって、
色々探してみたけど、しっかりしたのは扱ってないんですよね。
仕方ないから、仕事の休憩中にコンビ二で100円ライターを
見てたのだけど、安いつくりは怖い。ダメだわ。
でも、他にないしな、どうしよう・・。ライター片手に、じっと考えていたら、
「桜之さん、お疲れ様です。」って、会社の後輩の子でした。
見られてしまった。
ライターをじっと眺めて、物思いに耽る姿を。
最近、疲れ気味だし。この人、そろそろ危ない。と思われたかも(笑)

境内先週のお散歩コースです。
徒歩40分ぐらいのところに、
地元では有名なお寺があって、
その周りには、温泉、植物公園
もあります。
ちょっとした観光地。

お土産屋・お蕎麦屋さんも沢山あって賑わってました。


ローズ/マチルダ ローズ
立ち寄った植物公園の秋バラ。
バラ園の敷地に近づくにつれて、バラの高貴な香りが。
2週間前頃が一番の見頃で、私が行った時は少し遅かったですけど。
それでもカメラを持った人が大勢いました。
大輪のバラは、茎も長くて立派。種類によって微妙に違う香りも
魅力的でした。

TOPにバナーを貼らせて頂いた、もう一つの企画夢も書き始めてます。
だけど、どうしよう。
他の方たちの夢のレベルが高すぎですよ!
ハードルを急激に上げたのは、明らかにさくらさんです。
どうしよう。加減がわからなくなってきた(笑)


PR
10月の残業時間は70時間超えでした。
一日約4時間の残業か~。今の部署に来たばかりの頃と
比べると仕事量は3倍ぐらい増えてるし。
たった2年で、3倍。同じ割合で給与も増えていればね・・。

企画「エトワール」に「淡香の吐息」を掲載して頂きました!
リツさん、ありがとうございます。
他の参加者様の夢は、しっかりタイトルの「色」とリンクした
素敵な小説なのに、私は・・・淡香を活かしきれず。
唯一、タイトルに添えているのは文字の色です(笑)
文字を「淡香」にしてみたら、それらしくなるかな、と。
久々の夢だったので、シンプルに。
もう一つの企画もスタートしたし、他の方たちの夢に感化されて
今、構想中の夢が幾つかあります。書きたい!・・・時間さえあれば。

もう少し。もう少しで、23時前に家に帰れる生活に戻れるはず。
ああ、目標が低い。働き過ぎで身体があちこち痛いです。
samova total reset
サモヴァ(samova)の「トータルリセット」というハーブティー。
ギリシャのマウンテンハーブがたっぷり入ってます。
身体の中の悪いものをリセットしてくれるとか。素晴らしい!
サモヴァは、美味しさより、贅沢なブレンドが目を引きます。
最近は、ルイボス、マテとか身体に良いお茶を飲むようにしてます。
ディレクターとして、企画立ち上げから関わった仕事が
無事に終わりました。
制作物も納品されて、出来の評判も良いし一安心です。
・・・ですが。一緒に制作メンバーとして動いてた子が
原稿を入稿した翌日から、胃潰瘍で倒れました・・。
入稿日も深夜まで校了に立ち会ってくれて、23時30分に
やっと校了が出せた時には「頭が痛い・・・」と弱っていたから。
薬飲んでも、もう効かないと。
彼女も、他の仕事を山のように抱えていたし、10月はほとんど
休みなしでフルで仕事してるのは知ってたから。
「動けなくなるよ。」と再三注意はしてたけど。
でも、仕事を投げ出すわけにはいかないし、締切りも待ってくれないし。
ああ、でも。・・・やっぱり。と、心配です。

私も相変わらず仕事が減りません。0時過ぎ帰宅の毎日。
このまま、今年も終わってしまうのかー。
来年、私の姉に二人目の子供が産まれるのです。
それを聞いた時は素直に嬉しくて、楽しみで。だけど、その数分後に
私は・・・何やってるんだろう。って思っちゃいました。
姉は、絵に描いたような幸せな家庭を築いて、家族を守っていかなきゃ
と頑張ってる。
私は、仕事しかなくて。昇進・昇格してくだけ・・・。
もう昇格しても、自己満足。前は、両親に報告もしてたけど。
「へえ、そうなんだ~」という程度の反応で、それより結婚の報告の方が
嬉しいんだけど。というのが、分かるから。もう、親にも言わなくなりました。
周りは仕事で上に上がることなんて、期待してないんです。女性の場合。

ガーベラいつも立ち寄るフラワーショップで
ガーベラのイベントが。
ずらっと並んだ花たち。
下には名前が書かれてます。
綺麗・・・だけど、ちょっとコワイ気も。
茎なしなんですもん。
ちゃんと咲いていられるのかな?

パスタなガーベラ折角なので今日はガーベラを。
大輪で、花びらの先がクルッとカール
してます。パスタという種類だそう。
確かに、パスタみたい!

左奥に隠れてるいる赤いのは、
ミニサイズのリンゴ。
花+果物とか、花+ハーブの組み合わせが好きですv

今週は、仕事の入稿ラッシュでした。
ひたすら原稿・デザインの最後の詰めと校正。
締め切りに追われる生活が長く続くと、精神的な疲れで
顔が変わっちゃいそうです。いつも険しい顔してるから。
それに、朝起きると歯を噛み締めて眠っている時があって
驚きます。アゴが痛い。歯ぎしりとかに近いのかな?
あれも精神的なもののせいですよね。
終電に乗る頃には、目の周りが疲れで動かなくなってて
表情がないし。コワイ・・・。

そんな状態だからでしょうか?
ガールズバンドのスカウトって。ちょっと笑ってしまった。
私、ふわりとしたスカートにレースたっぷりの白のインナー、
そしてブラウンのフェミニンなジャケットを羽織っていたのですよ。
どうして、この子をバンドに。なんて思われたのか・・・。
でも、新宿で声かけてきた若いお兄さんが一番間違ったのは、
私、もう、これからバンドって年齢じゃないから!(笑)

クロワッサン・アラクレームカスタード&生クリーム入りの
クロワッサン。なぜか懐かしい
気分になります。
仕事場近くにある、お気に入りの
「ル・プチメック」に登場した
クロワッサン・アラクレームです。
カスタードがたっぷりで甘さもちょうど良い!


ここのお店には、アルザス名物のタルト・フランベ、絶品のクロックムッシュ、
シンプルなのに飽きないヴィエノワなど、大好きなパンがたくさん。
店員さんとも顔馴染みです。いつもニコって笑ってくれるし、オススメの
食べ方も教えてくれます。
新宿エリアでは、ここが一番好きです。時間が経っても、バターが溶けて
ベタっとなったりしないのです。

明日は散歩と思っていたら、雨降ってきちゃいました。
今日、行くべきだったのかも。仕事なんかしてないで・・・。

エトワールの企画に作品を提出させて頂きました。
また、掲載されましたらお知らせします!
夢を書くのは、3ヶ月ぶりでした・・・。
 

秋晴れで、半日ぐらい遠出の散歩に出掛けたくなるのをグッと抑えて
家でのんびりしてました。
来週が、この秋の一番の仕事の山場だから。
忙しいのは、まだまだ暫く続くけど・・・精神的な部分での山は来週です。
なので、必要なだけ睡眠をとって、ゆっくりお風呂につかって、
後は家事に買い物に料理に、それぐらいしかしてません。
たまにはこんな日があってもいいかーと、のんびりです。

なので、夢書きが進みましたよ。
無計画に書いていたら、企画夢が書きあがりました。
来週中には、提出に伺いますね、リツさん!
ああ。でも、大人な夢を目指していたのに、タイトル通り、淡い夢になっちゃいました。
もう一つの企画では、是非とも大人な世界に近づきたいです(笑)
企画に参加させて頂く時期は、なぜか忙しくて。
折角の機会なのに、参加者さま達との交流がはかれずに終わってしまう・・・。

ハンドミル最近のヒット!
塩とか、胡椒を挽くミルです。
ハンドミルで、片手で簡単に挽ける
優れもの。料理中に便利なのです。
ずっと使い勝手が良いのを探していて、
この赤いのを見つけた瞬間、コレだ!って。
挽きたての胡椒の香りは食欲をそそります。
ビン入りの時間が経った胡椒は、一体何だったんだろう
って思うぐらい。あれは、気休めの一振りですね・・。

来週こそは、一仕事終えて、散歩に行きます!
ご褒美がマカロンに、散歩とは。安上がりで経済的(笑)

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/18 さくら]
[11/08 高瀬さくら]
[08/18 高瀬さくら]
[02/08 真世 裕]
[10/13 高瀬さくら]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜之 美月
性別:
女性
趣味:
夢書き*
自己紹介:
ここのブログでは、花・紅茶と仕事の話が99%を占めてます。
そんなマイペースな感じで、現実でも1%ぐらいの割合で夢見る時間に癒されてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *