忍者ブログ
桜の迷い風BLOG
[215]  [214]  [213]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [205]  [206]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなりましたね。
朝、起きるのが5分は遅くなりました。
その5分で何が削られているかというと・・メークの完成。
薄化粧と、ぬくぬくの布団+5分。今のところぬくぬくの勝ちです。

グーテ・デ・ロワいつも長蛇の列ができている
ガトーフェスタハラダのラスクを
買ってみました。
閉店間際だったからか、数人しか待って
なかったので。これなら私でも待てる、と。
初めて30分以上待ちの列を見た時は
・・・でも。ラスクでしょ?と正直思いました。
最近では、雑誌などにも取り上げられて話題になっているし、
まあ、一度食べてみよう、と購入。
ですが、買ってから数日部屋に放置されてましたよ・・・。私の中で、期待薄でした。

感想は。やっぱりラスク、でした。
確かに、生地が繊細で香ばしいです。ホワイトチョコでコーディングされたものの方も
懐かしいような美味しさがあります。サクサクしてて、軽食につまむのに良いかも。
・・ですが。行列に並ぶほどかな?手頃な価格だから人気なのでしょうね。
私は待てて5分です。
これなら東京ラスクの「プレミアムアマンド」の前に列ができたっておかしくない。
行列って、待ち時間に見合わないものが多いんですよ。
新宿伊勢丹で行列ができるショップだったら、並ぶけど。だって、客層が、美味しい
ものを知ってる人たち、だから。

でも、伊勢丹とか高島屋では、常識のない客によく出くわします。
お願いの仕方を知らない。感謝の気持ちがない人。
私はお客様なんだから、わがまま聞いてもらって当然。というスタンスの人。
伊勢丹の店員さんは大人だと思う・・。
そういう、「自分が中心」という態度の人は、わがままを通してるようで損してる。
スタッフさんも人間だから、好意をもってもらえれば、こちらが何も言わなくても
プラスの心遣いをもってくれるものなのに。
私は、よく行くショップでは、必ずスタッフさんと仲良くなります。顔と名前を覚えて
もらってる。お店が空いてる時に、こっちから話しかけてみたり。
そうすると、向こうからプラスの情報をくれたり、心をこめて最高のサービスを
してくれるようになる。そのほうが双方にとって幸せですよ。
私も営業職時代は、自然にこちらから何かをしてあげたくなるクライアントと、
できるだけ関わりたくないクライアントがいました。人間だから、そんなもんです・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/18 さくら]
[11/08 高瀬さくら]
[08/18 高瀬さくら]
[02/08 真世 裕]
[10/13 高瀬さくら]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜之 美月
性別:
女性
趣味:
夢書き*
自己紹介:
ここのブログでは、花・紅茶と仕事の話が99%を占めてます。
そんなマイペースな感じで、現実でも1%ぐらいの割合で夢見る時間に癒されてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *